2004年 06月 18日 ( 1 )

白人紳士とカツカレー

カレーハウス・CoCo壱番屋に入ったら、先客の外人さんがおられました。隣に座ってチラリと横目で見るとカツカレーを食されているようす。スーツ姿の若い白人とカツカレー、妙な取り合わせというかシックリこないというか。コメにトンカツが乗ってその上にカレールーががかかっているというある意味雑多なメタ和食を、気取った白人紳士が食べますからね。しかも、店内BGMがヤン・ハマーのマイアミ・バイスだったりするのも、なんかコントチックでした。ウマイですけどね。

でも逆に考えれば、パリやミラノの小洒落たカフェーで日本人を目撃したフランスやらイタリヤやらの人には、「日本人観光客」と「カフェー」……全然似合わねぇ! とか思われてるんですかね。かなり、そんな気もします。

話題は変わって、facethemusicさんで知りましたが、BIGLOBE Musicの投票コーナー(ページ下のほうにアリ)で「海外盤CD輸入制限ってどう思います?」ってのをやってますな(投票期間:6/9~6/23)。当然私は「絶対反対」に一票投じましたよ、ええ。ちなみに、同コーナーの前回のテーマは「コピーコントロールCDってどう思います?」だったんですね。こちらも反対派が大多数を占めています。

また、facethemusicさんには、ソニー/BMG統合のニュースに関して「仮に統合したとしてもWarnerのようなアーティスト斬りだけは止めて頂きたく思います」とのコメントがありました。確かにそれも心配ですが、もっと心配なのはBMGの洋楽タイトルの日本盤が全部LGCDになってしまわないか……ということだったりもします。
[PR]
by toshi-u | 2004-06-18 00:24 | 雑記