談志・圓蔵二人会

「立川談志・橘家圓蔵二人会」(9/17@日本青年館)のチケットをゲット。ここのところ睡眠時間もロクに取れないほどゴタゴタしているので、こういった楽しみでもないとやってられないっすわ。ちなみに、橘屋圓蔵師匠は前名・月の家円鏡師匠ですね。30年ぶりの談志・円鏡歌謡合戦だそうです。

勢いで9/27の志の輔独演会のチケットも申し込んじゃったヨ。

そういえば先日の参院選。MXテレビの選挙速報ではゲストの談志師匠と野末陳平氏が言いたい放題言ってて面白かった。北海道テレビの水曜どうでしょうも面白い、tvkのサクサクも面白い。キー局より地方局のほうが面白い番組多いです、最近。

Irregular Expressionのマスコミがでっち上げる問題発言と、それに対する放送関係者の意見 「マスコミがでっち上げる問題発言」を読んで(radioya's diary)についても思うところはありますが、そもそも新聞並べてヘッドラインを紹介する小判鮫スタイルの番組が氾濫しすぎ。報道機関としての役割を自らスポイルしているように思えてなりませんし、他社の報道を論評する行為にはキー局の奢りを感じます。

ゴタゴタと言えば、avexもゴタゴタしてるみたいですね。
[PR]
by toshi-u | 2004-08-01 14:28 | 雑記


<< Beautiful Moon そこで一句 >>