人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙なんか行かなくてもいいっすわ!

誰が当選しても変わらないから、
選挙なんか行かなくてもいいっすわ!


とか思ってませんか? 私は思ってましたよ、10年くらい棄権してたかも。でも、それなりに齢を重ね「選挙に行っても政治は変わらない」ではなく「選挙に行かないと政治は悪くなる」ことを学んだので、必ず投票に行くようにしています。ていうかね、ヤングの皆さん、ナメられすぎですよ。

「改正著作権法を通そうが、若年層の年金負担を増やそうが、どーせ若いヤツらは選挙こねぇし、ウチらと支持者(団体)の都合のいい感じでビッと強行採決!」って思ってますな、あの方々は。票にもならない人のご機嫌をうかがう必要なんかないですしね。それでもOKっていう寛大な心を持つ人はわざわざ選挙行かなくてもいいんじゃないですかね……後で後悔するわけだけれどもね。

もし、怒り心頭で投票に行かれるのでしたら、れしさんが提唱する出口調査撹乱キャンペーンに協力してみるのも一興。れしさんの当該記事にもコメントしましたが、東京選挙区なら(実際は別の党・候補者に投票していても)出口調査で唯一神に決まってるでしょッ!」と言い張ると、TVの選挙特番・速報が面白いことになるかもしれません。

私は期日前投票を済ませてしまったので、このキャンペーンに参加できませんけど……あ、期日前投票する人が増えると、出口調査が意味をなさなくなりますね。どうするんだろう?>マスコミ

なお、各候補者の政策は政策コミュニケーション・プラットフォームで参照できます。

最後に、音楽の話題も少しだけ。auのEZ着うた累計ダウンロード数が1億曲突破だそうです。ただ、auの場合「着うたプレゼントキャンペーン」をよく行っているので、そのあたりを差し引いて考えたほうがいいでしょう。
by toshi-u | 2004-07-10 01:04 | 政治


<< ダメ大人 ここだよナビ >>