京ぽんGJ!

今回、CD輸入権関連サイトをウォッチするにあたりとても力強い味方となってくれたのが、京ぽんこと京セラAH-K3001Vでございます(京セラのAirH" Phoneなので、京ぽんと呼ばれているらしい)
a0024360_13449.jpg

DDIポケットのPHSなんですが、WebブラウザとしてOperaが実装されているので、PC用サイトをバリバリ見たり、BBS等へバリバリ書き込むことも可。気になるお値段は本体8千円~1万円程度、パケット使い放題のプランが月額5800円でございます。拙者の場合は、諸々の割引適用を駆使して月額費用3480円となっております。いかがです、奥さん! 出先でPC用のCD輸入権関連サイト、blogをマメにbrowseできたのも、京ぽん様のおかげ。ありがとう京ぽん!(他にauとFOMAも使ってますけど)。

興味のある方は、こちらをどうぞ。
Operaブラウザー搭載のAirH"PHONE 「AH-K3001V」
話題のOperaはどこまで使える?~「AH-K3001V」
Opera搭載「AH-K3001V」の通話/メール機能を試す
「AH-K3001V」開発者インタビュー

難を言えば、通信速度が32kbpsなので表示までに少々待たされるところですかね。

本日注文したもの:
強制終了Tシャツ

午後3時過ぎ、年金法案強行採決。昨日のNEWS23で、この法案(審議のあり方)の問題として「官僚の説明がウソだらけ」「審議が拙速」「代替案を検討しなさすぎ」という点を挙げていました。どの法案も、最近はこの3点セットが流行りなんですかね。官僚天国、日本。
[PR]
by toshi-u | 2004-06-03 13:40 | モバイル


<< サンスイ ベスト・リクエスト 著作権と著作隣接権 >>